みなさま、お久しぶりです。
860101holicのrieです。

MAMACITAカムバ後8月後半からはやいもので2ヶ月近くも空白期間が出来てしまったこと本当に申し訳ありません。
また更新が滞っている間もご訪問いただきありがとうございます。

いまの心境みたいなものを言葉にして整理してみたかったので。

更新されてないあいだはカムバでママシータが1位を獲れば嬉しく、投票したりYTでMVの再生を頑張ったり、2年振りのカムバだな〜ツイッタ等で国や年齢が違う中でも喜びを共有して騒いでいました。
SuperShow6@ソウルもとても楽しい時間を過ごせました♡お会い出来た方々、ありがとうございました♡

そんな余韻が冷めない中、ソンミンさんの報道がでました。

正直「え、なんで今?」と思いました。
事務所もあっさり認めたことにも驚きましたけど…。

話は少し前の話になりますが、昨年末三銃士世宗公演の出演が決まった時、共演者の俳優さんが気になるのですぐ調べました。(余談ですが私はすぐ気になっちゃうのでアンサンブルさんも含めなるべく細かく調べる粘っこい気質です。ってどうでも←)Mミュではお馴染みの方もいらっしゃれば、新しい顔ぶれだな〜と思った中に今回報道されたお相手の方はいました。
元アイドルの人なんだ〜くらいにしか思ってなかったのですが、練習期間、公演期間を経たあたりから「あれ?」という…数々のそうとわかる…確定されるであろう写真がフェイスブックやinstagram等SNSにはアップされてました。

なんとなくザワザワした気持ちを抱えたままでしたが、そこはこちらも個人のスペースを勝手に覗いた身ですので騒ぐ必要も無く、そこは切り離して、SJとしてソンミンとして舞台に立つ彼を応援する気持ちに揺るぎはありませんでした。軍入隊延期のニュースやSwing活動期は収録の様子が漏れ伝わってきて少し暗い気持ちなのかな?とちょっと気を揉みましたが、ご本人のブログでもふっきれたという内容があり、何か踏ん切りがついたのか、良かった〜と思いました。その後日本でのミュージカルVampireの告知や練習風景などの映像に触れると本当に嬉しかったです♡
イトゥクさんが除隊されてさぁカムバ!!という高揚感も相まっていましたし(*´∀`)

そんな中でもSNSの写真などで気付いた人達のツイ−ト等が増えてきましたがスルーしてました。
今まで彼を応援して来たであろう人の言葉が憎しみやキツい言葉にどんどん変わっていったのが少々胸にずんっときたりしたのですが。
まだその時くらいは上手く自分の中で流せてました。

最初に戻って、「なんで今」だったんだろう…
スパショのツア−がこれからだ!Mっこの番組も始まる!リパケいつなの?!
シンドンの入隊/ソンミンさんの入隊はいつになるんだろう;;
色々な出発のタイミングで冷や水をかけられた思いがしました。

今回の報道で韓国のコミュニティサイト、個人ブログ等、ここ半年くらいの鬱憤が一気に爆発していて厳しい言葉の雨あられでその雨風のなかに石粒が入っていて、少し覗くと言葉の石粒にびしばし合ったって痛くて悲しくて…ストレスが溜まっていたものが一気に爆発した形での言葉の洪水はハンパない力があり、時々流されそうになりました。
アイドルの持つ特異性と言うか…俳優さんの熱愛発覚とはまた違うファンの心理があり(ファン心理について語るつもりも語れるものもありませんが)向き合い方があると思います。

今の私の心境はといえば「応援する気持ちが不安定」です。
歌声を聴けばああ良いな〜と思うし何かの写真が出れば彼を真っ先に探すし、SMT2日間ビューイングと会場で参加しましたが、目で追うのはやはりソンミンさんだけでした。
でも少し…ほんのちょっとだけ自分の中に不安定なものも抱えてるのにも気付きました。

今までつぎ込んだお金を返せ、そんなこと全く考えもしません。
ソンミンさんはこうでなくてはいけない、という理想像はありません。

ただ少しファンに寄り添ってほしいな、と思うのは欲でしょうか…。
SJのソンミンのファンとしてささやかな願いです。
東京ド−ムの公演では笑顔をみたいなと思います。

つらつら思い浮かんだ言葉を書き綴っただけなので何言ってるのかわかり難くてすみません。
今ポチポチしたい気分だったので。
-2014,13,Oct,
860101holic rie